ギークの妻。

ギークな彼を持つ彼女は妻になりました。そんな私の備忘録。

SE夫、美容に目覚める。

こんにちは。ギークの妻です。

SE夫が美容に凝りだした事が結果的になかなか良かったので書きます。

皆様のSEご主人は美容のことって気にされていますか?男の人が美容のことを気にすること自体珍しいのかもしれませんが、うちの夫はかなり気にしています。

主人は10代の頃から2000円弱の化粧水をマメに塗っており、今までも割とお肌のことは気にしていたようなのですが、現在33歳になりいつも使っていた化粧水の効き目を感じられなくなったり、老けを感じていたりして、お肌に対する「気になり具合」が加速しています。

そして主人をさらにヒートアップさせたのは、「イケメンエンジニアは良いメンズ化粧品を使っている」という記事を読んだこと。私は読んでいないので分かりませんが中々の刺激になったらしいです。

「どうやったら肌綺麗になるかな?俺、絶対老けたくない」と、説に訴えてくるし、私としてもかっこよく居て欲しいので、良いアイディアは無いかと調べることになりました。

 正直、私もあまり化粧品のことには詳しくなくて、どうしたら良いのか分からず、色々ネットで調べた結果「メンズ化粧品って刺激が強そう」という結論に。

実は主人も私もお肌弱々の敏感肌で、刺激の強いものは使えないのです。

結局何を買ったら良いのか分からなくなり、いつも化粧品買ってるとこのBAさんに頼りました。(敏感肌の私が買っているところなら大丈夫かなと)

私は最終手段として自分が使っているものを夫にも使わせようと思っていたのですが、BAさんによると男性の肌と女性の肌は違うのでちゃんとメンズ用を使った方が良いとのこと。なるほど。皮脂の関係とかがあるそうですよ。

ラッキーなことにそのメーカーでメンズ化粧品の取り扱いがあることを聞き、主人の肌質等も説明した上で「敏感肌でも大丈夫だと思います」という回答が得られたのでさっそく購入。それがこちら。

 

f:id:marokuma:20190823113055j:plain

なんかいっぱいありますよね?これは、化粧水、日焼け止め入り乳液、泡で出るクレンジングです。

化粧水だけあればいいのかな~と思っていましたが、化粧水よりも汚れを落とすクレンジングが重要だそうす。汚れを落とさないとお肌は綺麗にならないので、クレンジングにこそお金をかけるべし!とのこと。

また、男性もちゃんと日焼け対策をしないと将来シミの原因となりますので、今のうちから日焼け対策はちゃんとした方がいいですよ!

主人によると使い心地はしっとり、さっぱりとしていて中々良いそうですが、私的にはなによりも香りがとても良いです・・・!!!

主人は香水が嫌いでそういったものは付けないのですが、この香りは大丈夫だそうです。この化粧品をつけると「ふわっ」と、うっとりするような良い香りが漂ってきて、毎朝、いってらっしゃいのチューをする度に主人に惚れ直していました。ほんとに。会社でもこんな良い匂いを発しているかと思うとちょっと心配です。

元々加齢臭等はしていなかったのですが、30代になりニオイも段々と気になってくるお年頃だと思いますので、これを使っていてくれればずっとニオイに悩まされることも無さそうです。

使い続ける事1週間、心なしか主人の肌がつるつるして綺麗になっていました。ちゃんと効果が現れて嬉しい限りです。継続して欲しいです。

そして何より、主人がこの化粧品を使いだしたのを見ていて感じたことは「ちゃんとお手入れしている」という自分に自信がつき、気持ち的にも明るくなっていました。

イケメンエンジニアの方、30代以上のエンジニアの方・・・おすすめです。

ご主人や彼氏にプレゼントしても喜ばれると思います。

それでは。