ギークの妻。

ギークな彼を持つ彼女は妻になりました。そんな私の備忘録。

結婚記念日のSE的プレゼント。

こんにちは、ギークの妻です。
先月に結婚して1年の記念日を迎えました。
今回のプレゼントもギークな夫が喜ぶものを…と考えてコチラをプレゼントしました。

f:id:marokuma:20190911091346j:plain

PHPのゾウさんのぬいぐるみです…!!!
どこで、どうやって購入したのかまとめておきたいと思います。

PHPのゾウ、どこで売ってんの・・・?

私はこのゾウを過去にも買おうとしたことがありまして、その時は公式サイト?みたいなところで販売されていたのですが、今回探したところ見つからず・・・。
その代わり、クラウドファンディングでこのゾウを購入できるという情報を得ましたが、数年前の情報でもう販売していませんでした…。
どこにもゾウが売っていない…そんな絶望的な状況に頭を抱えながらお気に入りのサイトを見ていると…
ゾウ、売ってた!!!!!
それがここです。

www.etsy.com海外のハンドメイドサイトです。
以前からギークっぽいグッズがたくさん販売されていたのでチェックしていたのですが、まさかハンドメイドサイトにPHPのゾウが居たとは…。ちなみにこの方から購入しました。

www.etsy.comウクライナから届けてくださいます。

IT系の公式ショップと違って価格がすぐに日本円で表示され、そんなに高くないところがとても良いです。かなり気軽に購入できます。住所も日本語で書けばOKなので最高よ。

また、購入はPayPalを通してお金のやりとりが出来ます。私はいつもGithubショップなどでお買い物する時はVプリカで購入していますが、ここではVプリカから直で支払うことが出来ませんでした。PayPalを通すため、PayPalの手数料がかかりますのでご注意を。

ウクライナ産のPHPゾウ、可愛い

届いたゾウは想像よりもクオリティが高く、とても可愛いです。

f:id:marokuma:20190911091351j:plain

f:id:marokuma:20190911091355j:plain

主人も「え!!どこで買ったの!ありがとう!」と、とても喜んでいました。
…が、主人に一言こう言われました。
「ところで、なんで青なの?紫じゃないんだね」
え…?どういうこと…???
私は知らなかったのです…PHPのゾウは通常「紫」であるということを…。
確かに紫も売っていました…ガーン…また別の機会に紫を購入することとします。

皆さんもギークなパートナーにぜひプレゼントしてみてください。
もちろんペチパーの方に、です(笑)それでは。