ギークの妻。

ギークな彼を持つ彼女は妻になりました。そんな私の備忘録。

英語が読めない主婦がFashion Novaで買い物をした話

こんにちは、ギークの妻です。みなさん「Fashion Nova」はご存知でしょうか? Fashion Nova(ファッションノバ)とはアメリカで人気のプチプラファッションブランド。なんとその価格は2000円~5000円程で、H&Mよりもお安いのです!(セール品はもっとお安くなり…

主婦、LINEスタンプを作る

こんにちは、ギークの妻です。 急に思い立って、昨日、LINEスタンプを作りました。

ポイ活は怪しい?ポイントサイトの中の人…の妻が語る!

あけましておめでとうございます。ギークの妻です。 少し前に「主婦、ポイ活を始める。」という記事でも書きましたが、近頃、主婦の間ではポイ活が大流行しています。私も5年前からやっています。 お昼のテレビで取り上げられたり、雑誌に特集が組まれたり、…

ただの主婦がPHPカンファレンス2019へ行ってきた

こんにちは。 12月1日開催のPHPカンファレンス2019へ参加してきました。 今回も主人の付き添いです。 以前のただの主婦がPHPerKaigi2019へ行ってきたでも書きましたが、私は田舎のECサイトのwebデザイナーでしたが、現在は主婦ですし、そもそもエンジニアで…

結婚記念日のSE的プレゼント。

こんにちは、ギークの妻です。先月に結婚して1年の記念日を迎えました。今回のプレゼントもギークな夫が喜ぶものを…と考えてコチラをプレゼントしました。 PHPのゾウさんのぬいぐるみです…!!!どこで、どうやって購入したのかまとめておきたいと思います。

SE夫、美容に目覚める。

こんにちは。ギークの妻です。 SE夫が美容に凝りだした事が結果的になかなか良かったので書きます。 皆様のSEご主人は美容のことって気にされていますか?男の人が美容のことを気にすること自体珍しいのかもしれませんが、うちの夫はかなり気にしています。 …

主婦、ポイ活を始める。

こんにちは。 前回の「ただの主婦がPHPerKaigi2019へ行ってきた」という記事がエンジニアの方々に好評なようでとても嬉しいです!書いた甲斐があります。 さて、話はだいぶ変わりますが・・・私は昨年結婚し、webデザイナーという職から専業主婦になりました…

ただの主婦がPHPerKaigi2019へ行ってきた

少し前の話になりますが、3/30、3/31にPHPerKaigi2019へ参加してきました。 phperkaigi.jp 主人の付き添いで一緒に行きました。 私はこういった勉強会は地元で開催されたCSSNiteへ2回行ったぐらいのただの主婦なので(田舎のECサイトのwebデザイナーだった)正…

GitLabのステッカーが欲しいと言うので

去年あたりからGitlabを使っているらしい主人。 もちろんSEでは無い私にはナンノコッチャわからない。でも、わざわざShopのサイトを見せてくれて「これが欲しい」というので買ってあげることにした。

去年のバレンタイン。

お久しぶりです。2年ぶりの更新になります。 あれから私はギークの彼女から妻へと昇格しました。 このブログを放置していた期間にもたくさんブログに書きたい出来事があったのですが、結婚準備、結婚式準備に忙しく中々手がつけられませんでした。 なので、…

ギークへのプレゼントの選び方。

こんにちは。ギークの彼女です。 SE、ギークの彼へのプレゼントって何を贈ったら良いのか悩みますよね。私も毎回悩んでいます。 そんな悩めるギーク彼女たちの参考になれば・・・と、今まで贈ったガジェット系プレゼントの話などを書いてみます。

ギークの彼女のバレンタイン。

お久しぶりです。ギークの彼女です。 前回の投稿からかなり経過してしまいましたが、今回はバレンタインのことを書こうと思います。 ちなみに、前回の記事でOctcatフィギュアのヒゲが足りなかったと書きましたが、 揃いました。 あの後、サポートセンターに…

プレゼントを渡した話。

先月、購入品(githubグッズとslackグッズ)を渡しました。 とっても喜んでくれました!ギークだね~!

Slackグッズを購入した話。

ギークな彼にプレゼントするために買ってみました。 ちなみに前回購入したgithubグッズと一緒に渡す予定です。

Git Hubグッズを購入した話。

GitHub shopでお買い物するのはこれで2度目。 前回はマグカップ(黒)を購入し、プレゼントしました。 初めての海外通販でしたし、英語の分からない私にとっては届くまで毎日不安でした…常に荷物の追跡してました。(買い方等はGitHub shopでお買い物された方…

はじめまして

はじめまして、ギークの彼女です。 いろいろなこと、忘れないように記録していきます。 よろしくね。