ギークの妻。

ギークな彼を持つ彼女は妻になりました。そんな私の備忘録。

英語が読めない主婦がFashion Novaで買い物をした話

こんにちは、ギークの妻です。
みなさん「Fashion Nova」はご存知でしょうか?

Fashion Nova(ファッションノバ)とはアメリカで人気のプチプラファッションブランド。
なんとその価格は2000円~5000円程で、H&Mよりもお安いのです!
(セール品はもっとお安くなります)
サイズが豊富なので、日本製の服では中々サイズが合わない方にもおすすめ。

しかし、海外サイトですので、英語が読めないと購入は難しいのでは・・・?と、思っていたのですが、実際やってみると意外と簡単でしたので、Fashion Novaでの購入方法をさらっとまとめておきたいと思います。

まずはFashion Novaのサイトにアクセス

Fashion Novaのサイトはこちらです。

www.fashionnova.com

ちなみに、このリンクから飛んでも私に何の利益もないのでご安心ください!

Fashion Novaのサイトは日本からのアクセスに対しては円表示になるようです。
アプリもあるのですが、アプリから買い物をすると価格がドル表示のままで分かりづらいので、サイトからの購入がオススメです。

買いたい商品を決める!そして気になる海外のサイズ感・・・

日本のネットショッピングと同じく、買うものをカートに入れていってください。
送料とは別に関税がかかりますので、一度にまとめて買ったほうがお得です。
ちなみに、私はワンピースとスキニーパンツを購入しましたが、送料、関税含めクーポン利用で4,546円でした。

また、一番気になる「サイズ感」ですが、私はこの表を参考にしました。
※必ずこの表の「Waist (cm)」をチェックしてサイズを選んで下さいね。

www.fashionnova.com

普段ボトムはL~LLサイズを、ワンピースはLサイズを着用しています。(肩幅、バスト、骨盤、お尻、太ももが大きい体型です)
その私がサンフランシスコでデニムパンツを買ったときのサイズが「7」でした。
なのでサイズ7を購入。ワンピースはMにしました。
(追記:届いて試着したところ、スキニーパンツは一応履けましたがパツパツでワンピースはボタンが弾けそうでした!次回はもうワンサイズ上を買います!)

さあ購入しよう!その前に会員登録

まずは会員登録をします。人の形をした「いかにもマイページっぽい」アイコンをクリックします。
マイページへログインの画面が出ますので、アドレスやパスワードを記入するエリアの下にちょろっと書かれている「Not a member? Join Us」をクリックします。
これが新規会員登録へのリンクです。

名前、苗字、メールアドレス、パスワードを英語で入力します。
パスワードは5文字以上入力しないとNGです。全て入力したら登録してください。
登録完了の自動返信メールは届きません。Fashion Novaのサイトへ戻り、マイページにアクセスできるようになっていれば、会員登録ができたと思ってください。
※マイページからメールアドレスの確認も出来ますので、心配な方はチェックしてみてください。

クーポン、あります

Fashion Novaではセールが行われるとクーポンコードが用意され、サイト上で配布されます。(クーポンのないセールもあります)
この記事を読んでいる貴方が買おうとしたタイミングで、もしクーポンが配布されていなかったら「Fashion Novaをすでに利用している人からクーポンをもらう」という方法があります。
もちろん、身近なお友達からもらってもOKですが、身近にFashion Nova利用者がいない場合、私のクーポンがありますので、よかったらコレを使ってください。30%オフクーポンです。

share.fashionnova.com

使い方は簡単です。
このページにアクセスするとメールアドレス入力欄がありますので、そこへFashion Novaへ登録したメールアドレスを入力して「GET MY DISCOUNT」ボタンをクリックすると入力したメールアドレスにクーポンコードが届きます。
そのクーポンコードをお会計時に入力するだけです。
ちなみに私は周りにFashion Nova利用者がいなかったので、見ず知らずの外国の方からクーポンコードをいただきました・・・。

いよいよお会計!簡単だから大丈夫

買うものは決まりましたか?クーポンの準備はOKですか?
それではいよいよお会計をします。

カートに入って「CHECKOUT」をクリックします。
すると住所入力欄が日本語で説明されています。これは分かりやすいですね。
※ここから先は日本語で表示されている事を前提に説明します。

私はそのまま名前、住所を「日本語」で入力しました。入力欄が日本語表示だったので。
商品は無事に届きましたが、日本語で書いた名前や住所がローマ字に変換されていて、へんてこな表記になっていました(よくこれで届いたな・・・といったカンジ)
例えて言うなら「加藤」と入力したはずが「Kafuji」とローマ字に変換されていたという具合です。
入力は「ローマ字&英語(Japanとかね)」で行いましょう!
名前、住所を入力したらクーポンコード欄にGETしたクーポンコードを入力し、適用してください。
すべての入力が完了したら「続行」をクリック。

配送方法の選択が表示されますが、私は「Standard Shipping」を選びました。
「Standard Shipping」と「Express Shipping」では「関税を今払うのか、届いてから払うのか」という違いがあるようですが、私は届いたとき特に何の請求もされませんでした。

最後にお支払い方法です。現状ではクレジットカード、PayPalが使えます。
以前の記事でも書きましたが、私は海外サイトでのお買い物では基本的に「Vプリカ」を使っています。
Vプリカが使えない海外サイトもありますが、Fashion NovaではVプリカが使えます!使えました!
海外サイトでクレジットカードを使うのが心配な方はVプリカで購入するのがおすすめです。(PayPalでも良いのですが手数料がかかるので私はVプリカ派です)

お支払い方法が入力できたら「注文を完了」ボタンをクリックで注文完了です!
お疲れさまでした。

無事に買えた!いつ届くの?

私の場合は2020年6月30日に注文をして、注文受付されたのが7月2日、届いたのが7月9日です。
注文から9日で届きました!予想以上に早かったです。

意外と簡単だった!

英語が全く読めない私でも、1度海外サイトでのお買い物を経験したというだけで、すんなりと購入できました!
読めないのでその都度翻訳してみたり、Chromeのページ翻訳機能を使ったりしています。
一度経験したら大丈夫!海外サイトでのお買い物、楽しんでください。

それでは。