ギークの妻。

ギークな彼を持つ彼女は妻になりました。そんな私の備忘録。

ポイ活は怪しい?ポイントサイトの中の人…の妻が語る!

あけましておめでとうございます。ギークの妻です。

少し前に「主婦、ポイ活を始める。」という記事でも書きましたが、近頃、主婦の間ではポイ活が大流行しています。私も5年前からやっています。

お昼のテレビで取り上げられたり、雑誌に特集が組まれたり、最近では専門の本も出版されているようです。

こんなお得なのに・・・全然知られていない・・・!!!と、むず痒かったあの頃からは信じられない大流行。Instagramでもポイ活投稿がたくさん溢れています。

こんなに流行るなんて正直ビックリですが、良さを分かってくださる仲間が増えて嬉しい限りです。

しかし、まだまだポイ活について「名前は知っているけど、どうすればいいのかしら?」と悩む人も多いそう。

気軽に始めて欲しいので、ポイ活歴5年の私がお悩みを解決したいと思います。

ポイ活は怪しい?

大流行中のポイ活ですが「ポイ活」で検索をしようとすると必ず「怪しい」というワードが続きます。

いや、怪しくないです。ちゃんとした会社が運営しているから大丈夫です!

何故そう言い切れるかって?
実は・・・私の夫はポイントサイトの中の人だからです。
前回のポイ活記事では濁していましたが、実はそうなのです。

他のブログ記事でもこんな事書いてる方見かけませんが、私はポイントサイトの中の人の妻です。

かなり大胆な告白だと思いますが、一番信用していただけるかなと思って、正直に書きました。

ポイントサイトは普通の人達が普通に運営している会社です。

ポイントサイトに登録する際には細かな個人情報(本名など)が必須になりますが、ポイントサイトにはちゃんとしたエンジニアが居て、個人情報もしっかりと保護されていますし、関連会社へ勝手に個人情報を提供するなんて事は絶対ありません。(少なくとも主人の会社は絶対にありません)

ポイントサイトの中でも特に「プライバシーマーク」がある会社は安心です。私はプライバシーマークが無いサイトは利用しません。

privacymark.jp

このプライバシーマークは厳しい審査をクリアしたサイトにしか付与されません。

ですから「本名や住所なんて入力しちゃって大丈夫かしら・・・」と思ったときにはぜひ、このマークが有るかチェックしてみてください。

それでも怪しい?ポイントサイトはどうやって利益を得ているの?

私個人の考えですが、「ポイ活 怪しい」というワードが出てしまうのは、
・ポイントサイトの利益がどこから来ているか知られていないから
・ポイントサイトへの勧誘を見かけるから(主にInstagramで)
かな?と思っています。

ポイントサイトの利益はポイントサイトに掲載されている「案件」を私達ユーザーが利用したらお金が入ります。サイトに掲載されているお化粧品を買ってみたり、サイトを経由して楽天やZOZOなどのショッピングサイトを利用したり・・・そういうことで利益を得ています。

なので、個人情報を売ってお金を得ている!なんて事はありませんのでご安心下さい。

そしてポイントサイトへの勧誘ですが、これは主にInstagramで見かけますよね。

「私から〇〇のポイントサイトに登録してください!」と、みんながこんな必死になってサイトへ勧誘するのは、自分を通してポイントサイトへ登録してくれると自分にもポイントが入るからなのです。

この事についてはネズミ講じゃないのか?と書かれているブログもありますが、私はそうは思いません。

紹介した人にも紹介された人にも、両者にポイントが入るwin-winな仕組みだからです。

特に私が利用しているポイントサイトでは紹介者よりも紹介された人の方が多くポイントが貰えます。win-winどころか、かなりお得です。(※これは友達紹介制度のお話です。ダウン報酬とは異なります。詳しくは下記に記載。)

紹介されずに登録するなんて勿体なさ過ぎます。

勧誘が心配ならば、家族やご友人などリアルな知り合いのポイントサイト利用者に直接紹介してもらうのがオススメです!私は義姉や義妹、母を紹介してみんなでポイ活しています。

私がずっと使っているポイントサイト

私がずっと使っているポイントサイトをご紹介します。

ポイントサイトwarauです。(↓このリンクから登録しても私にはポイントが入りませんので安心してください)

www.warau.jp

もちろんプライバシーマークのある安心できるポイントサイトです。

私がずっと利用し続けられているのは分かりやすく、優しいサイトだからです。

なによりデザインが優しく、品があります。知り合いに紹介する時もこのデザインは紹介しやすく、ポイ活特有の怪しさが無いため、受け入られやすいと思います。

お金にがめつい!って雰囲気が苦手な私としてはデザインはかなり大きなポイントです。イヤだと感じるデザインをずっと見ているのってストレスになりますしね。

warauの社長にお会いした事がありますが、サイトの雰囲気のように優しくにこやかな方でした。人柄がサイトに反映されていると思います。

warauにはポイ活について分かりやすくまとめられたページもあります。現在はスマートフォン専用ページしか無いようですが、ぜひ読んでみて下さい。

ポイ活ならワラウ(スマートフォン専用ページ)

また、メルマガを止められる設定があったりと、ユーザー目線で考えられている親切なところが大変気に入っています。

先程「ダウン報酬」という言葉を上の方で少し書いたのですが、ダウン報酬とはポイントサイトに紹介された人が案件を利用すると紹介者にもポイントが永久的に入る(紹介された人のポイントは減りません)という仕組みのことなのですが、warauにはダウン報酬がありません。

あるのは友達紹介制度だけ。

それは紹介者にも紹介された人にもポイントが入るwin-winな仕組みで、むしろ紹介された人のほうが多くポイントが貰えます。紹介された人がその後、案件を利用したからといって紹介者にポイントは一切入りません。紹介したら終わりのなんともシンプルな仕組みです。

こういう単純なところが私は好きです。

ネット上の知らない紹介者に、自分がポイ活するたび永久的にポイントが入っていたとしたら、なんだかモヤモヤしませんか?私はします。頑張ってるのは私なのに、って。

それが無いからwarauは最高です。個人プレーです。みんな各々頑張るのです。

そしてwarauは楽しいゲームが多いです。結構本気になっちゃいます。このゲームも、ゲームをするだけでポイントが貰えますよ。

warauに登録するなら

ポイ活の第一歩として、warauはとてもおすすめです。

もし「warauからポイ活を始めてみたい!」という方がいらっしゃいましたら、下記のバナーから登録していただくと私(紹介者)にも貴方(紹介された人)にもポイントが入ります。

私にポイントが入るのはちょっとイヤ!という方は上にあるリンクから入って登録していただければ私には一切ポイントは入りませんのでご安心ください。

遊べるポイントサイト ワラウ

 最後に

 この記事は私個人が勝手に書いている記事ですので、会社や主人は一切関与していません。

それだけはご了承くださいね。それでは。