
ギークの彼女。

ギークな彼を持つ彼女の備忘録。

ギークへのプレゼントの選び方。

こんにちは。ギークの彼女です。

SE、ギークの彼へのプレゼントって何を贈ったら良いのか悩みますよね。

私も毎回悩んでいます。

そんな悩めるギーク彼女たちの参考になれば・・・

と、今まで贈ったガジェット系プレゼントの話などを書いてみます。

私がプレゼントを選ぶ基準

私のなかで、一番の基準は「相手の喜ぶもの」であること。

これは当たり前のことなのですが、プレゼントを一生懸命に選べば選ぶほど、

「相手が喜んでくれるか」という大事なポイントを見落としがちになってしまいます。

それで何度か失敗もしました・・・。相手のことを考えてプレゼントを選びましょう。

 

贈って喜ばれたもの

私がSEでギークの彼に贈って喜ばれたもの一覧です。

 

LOGICOOL ワイヤレスタッチパッド unifying対応 TP500

これは6年前に贈ったものです。

初めて贈ったガジェットのプレゼント。

彼が欲しがっていたのを知り、こっそりAmazonで購入。

ガジェットをくれるなんて…と驚きながらも喜んでくれました。

 

【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver

(リボコンテナ入り/ダンボールカラー)

ダンボーのフィギュアです。目が光ります。

 

Android Robot フィギュア

バレンタインにチョコと一緒に贈りました。

 

・s'well water bottle Evernoteコラボ

Evernoteとスウェルがコラボした水筒です。

おしゃれでスタイリッシュです。私もちょっぴり欲しかった。

 

Githubマグカップ、フィギュア、ステッカー、パーカー

問答無用で大喜びですね。

こういうものが好きな彼でしたらおすすめです。

買い方等は他の記事に書きましたので、参考にしてみてくださいね。

日々為替をチェックして、お得に買えるタイミングで買っておくことをおすすめします。

 

・Slackソックス、ステッカー

こちらも問答無用で大喜びですね。

Slackグッズはまだ種類が少ないですが、

MacBookにステッカー貼るタイプの彼でしたら断然ステッカーがおすすめです。

 

・デジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカム SONY  FDR-X3000R

f:id:marokuma:20170327211508j:plain

 

これはかなり喜ばれました。

アクティブなSEの方にはおすすめです。

 

贈って喜ばれなかったもの

・安価なUS配列キーボード

US配列のキーボードが欲しいと言っていたので探して買ってみたものの、

安価なものだった為、タイピングしずらく喜ばれませんでした。

まとめ記事なんかで

「SEの彼にはおしゃれなキーボードを♪」なんてよく目にしますが、

キーボードは絶対にやめておいたほうが良いです。

SEの人はキーボードにかなりこだわりがあるので、

どうしても贈りたい場合は、彼の欲しがっているキーボードにすることをおすすめします。

 

・USB接続の加湿器やゆたんぽ

喜ばれなかったわけでないのですが、

普段PCを使う人だからPCまわりのグッズを!と考えて贈ると微妙だったりします。

普通にコンセントから電気をとれるものにしたほうが使い勝手が良いです。

 

最後に

色々書きましたが、好みの問題でもあるので参考までに。

ただ、普通の女の子がガジェット贈るとギークに喜ばれますよ!というお話でした。

 

それでは。