読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギークの彼女。

ギークな彼を持つ彼女の備忘録。

Slackグッズを購入した話。

ギークな彼にプレゼントするために買ってみました。

ちなみに前回購入したgithubグッズと一緒に渡す予定です。

 

 買ったもの

 

今回の購入品はSlackソックスステッカー

 

ソックスを買った方の記事がgithubに比べると少なくて、サイズ選びに苦労しました。下記のブログさんを参考にMサイズを2つ購入。今回もお揃いにするため私の分も買っちゃいました。

ステッカーは一袋にいっぱい入っているので1つだけ購入。

kondoyuko.hatenablog.com

 

全部で$33でした。そのうち送料は$5です。(1ドル106円台で購入)

githubショップと比べると超安い~、ありがたいですね!

支払いは今回もVプリカです。

 

注文と戸惑い

 

注文したのは7/16出荷日は7/18。DHLグローバルメール(パケットプラス?)で配送。

今回も順調に配送されていましたが、7/20 荷物、イリノイ州メルローズパークから5日間動かず・・・

 

githubでお買い物したときの運送便はフェデックスでしたが、今回は初めてお世話になる運送便で不安だったので、念のためコールセンターに問い合わせてみました。

 

7/25 DHLの日本向けコールセンターに問い合わせると、カタコトの中国の方が電話に出てくれました。「ニホンゴ、アマリワカラナイ~ゴメンナサイ。」と言いながらも8/5までには荷物が届くと教えてくれました。ありがとうございます。そして、電話をかけた日の夜、荷物が動き出しました。

 

商品到着

 

7/26 日本に到着したとグローバルメールの追跡ページに表示され、そろそろ届くのかな?と思っていると、そこから先の追跡情報はまったく更新されず・・・

7/30 急に荷物がポスト投函されていた(笑)。無事に届いて一安心!よかったよかった!

 

f:id:marokuma:20160803224341j:plain

f:id:marokuma:20160803223702j:plain

 

思っていたより可愛い~!商品ラベルも可愛いです!

 

こちらもプレゼントなのでまだ着用できませんが、そのうち感想を記録する予定です。

 

それでは。