読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギークの彼女。

ギークな彼を持つ彼女の備忘録。

Git Hubグッズを購入した話。

GitHub shopでお買い物するのはこれで2度目

 

前回はマグカップ(黒)を購入し、プレゼントしました。

初めての海外通販でしたし、英語の分からない私にとっては

届くまで毎日不安でした…常に荷物の追跡してました。

(買い方等はGitHub shopでお買い物された方のブログを参考にしました。)

 

なんとなく要領が分かってきたところで、2度目のお買い物にチャレンジです。

 

追記:その後、商品到着1週間後に関税の手紙がフェデックスから届き、

1,600円支払いました。マグカップだけ買った時は届かなかったのに~。

 

 

買ったもの

 

 今回はパーカーがメイン。

あとは彼が前々から欲しがっていたOctocatのフィギュア

 

パーカーは細身の男性でSサイズがちょうど良いらしいのでSサイズを。

お揃いで着たいので、私の分も注文。(サイズはSにしました)

フィギュアは$15の小さいほうを。デスクに飾るんだって。

 

全部で$163ぐらい。

そのうち送料は$38ぐらいでした。(1ドル105円の時に購入)

支払いはVプリカでいけました。ペイパル使ってないよ。

 

注文と配送トラブル 

 

注文したのは7/15、出荷日は7/18。フェデックスで配送~。

順調に配達されていましたが、

7/21 通関手続きによる遅延 で、一旦ストップしました。

 

遅延の内容は

品目ごとの詳細と申告価額を記載したコマーシャルインボイスが必要です。」とのこと。

箱の中身が分かりませんよってことですね。

はじめての遅延で、どうすればいいのか分からず1日様子見。

しかし、荷物は遅延のまま・・・

荷物が逆戻りすると嫌なので、7/23 カスタマーセンターに電話しました。

 

中身が分かればOKとのことだったので、ショップからメールで送られてくる

お買い上げ明細をカスタマーセンターのお姉さんの指示に従い、転送。

 

商品到着

 

7/24 国際輸入許可でました~!

ストップしていたのは国内だったので・・・ 

 

7/25 本日、荷物が届きました!

f:id:marokuma:20160725211413j:plain

 

プレゼントなので、まだ開封していません。黒い箱はフィギュアだよ!

ちなみに西濃さんが届けてくれました。

 

今回は注文してから届くまでかなり早かったです。

最短でも2週間はかかると思っていたのでビックリ。

 

今回の購入品はプレゼントとして8月に渡しますので、

開封したらまた感想を記録します。

 

それでは。